2017年9月8日金曜日

9月8日(金) 運動会全校練習


 
今日は、3校時に運動会の全校練習を行いました。今日は、全校で綱引きの練習を行いました。
 
 


始めに、赤組・白組で6年生を中心に、作戦会議を行いました。その後に、音楽に合わせて入退場の練習をし、実際に綱を引く練習もしました。
作戦会議では、腰を落とし空を見る姿勢の練習をしたり、綱を引くときの声出しをしたりしました。
綱を引く練習では、校長先生の合図で、一斉に綱を引きました。勝ってうれしい子ども、負けて悔しい子どもと様々でしたが、今回の練習を踏まえて、次の練習でどうすればうまく綱を引けるか、次回の練習に向けて頑張って取り組んでいきましょう。