2017年9月5日火曜日

9月5日(火) 運動会全体練習 

 
 
 
9月23日(土)の運動会に向けて、今日から特別日課が始まりました。1時間目には、開会式の練習と、児童会種目「みこし・ザ・チャレンジ」の練習を行いました。
 
 
開会式の練習では、「気を付け」「休め」の姿勢の確認をしたり、「礼」のタイミングを合わせる練習をしたりしました。どの子も礼のタイミングを合わせようと、真剣な表情をしていました。






 
 次に、児童会種目「みこし・ザ・チャレンジ」の練習を行いました。赤組・白組に分かれ、6年生が中心となって事前に考えてきた作戦をもとに、実際に競技を行いながら、どうすればもっと速くみこしを運ぶことができるかを考えました。


開会式も、児童会種目も、次の練習ではより上手にできるように、今日の練習で出た課題を忘れずに頑張っていきましょう。