2017年9月4日月曜日

9月4日(月) 運動会に向けての取り組み 気づける人イイネ活動

 
 
明日から、運動会の特別日課が始まります。そのため、朝の始業前や休み時間に、運動会特別日課に向けての準備をしていました。4年生は、昼休みの時間に中学年のお兄さんお姉さんとして、教えられるように、元気よく表現運動の練習をしていました。3年生の見本となるように、いろいろな動きを覚えようと一生懸命でした。
他に、係活動の打ち合わせや準備をしている子どももいました。明日は開会式の練習や係活動をを行います。本格的に運動会の練習が始まるので、体調を崩さないように頑張っていきましょう。
 


 
 今日、2学期になって初めての「気づける人イイネ」活動を行いました。2学期になっても1学期と同じように、友達の良い所に気づく子どもがたくさんいました。2学期は1学期よりも、たくさん友達の良い所に気づくことができると良いですね。