2023年6月13日火曜日

蒸し暑い1日

 晴れるには晴れたものの,湿度の高い,蒸し暑い1日でした。空も,抜けるような青という訳ではありませんでした。早退した子が数名いたのも気になります。

そのような中,クリーン活動を予定していたので,早い段階から養護教諭の小嶋先生には,熱中症指数計とにらめっこをしてもらいました。子どもたちに間違いが起こらぬよう,取る草の数を制限したり,日陰を選んで草取りをしてもらうなど,工夫をして実施しました。暑い中,何人かの保護者様にもボランティアとして御参加頂きました。有難うございました。

また5年保護者の小林様には,5年生の手縫いの授業の補助に,ボランティアとして御参加頂きました。この,家庭科補助のボランティアには,既に何人もの方に御応募頂いています。有難いことです。