2023年6月20日火曜日

押原小伝統のクラブ活動(たんぽぽ2担任 小河 弘弥)

本日は,小河先生に御担当いただきます。6月16日(金)に第2回クラブ活動が行われました。1回目の活動時には,雨が降ったこともあり,外での活動ができないクラブがありました。今回は,暑いくらいの天気。外でも活動することができました。10個あるクラブの中に,押原小伝統のクラブ活動があります。それは「グラウンドゴルフクラブ」です。昭和町では,押原公園があることもあり,子どもから大人まで人気のスポーツです。今年度は,11名の児童に対して,築地新居地区6名の方々が指導に来てくださっています。いつもありがとうございます。子どもたちにとっては,待ちに待った外でのコースデビュー!最長50mあるコースに「すごい!!」「あんな遠くまで打つのか。」と様々な感想をもちスタートしました。最初は,苦戦していた子どもたちですが,さすが押原の子どもたち。終わる頃には,大人顔負けのプレーを見せていました。子どもの吸収力は恐るべし・・・。その中でも,初めてにもかかわらずなんとホールインワンを達成する児童もいました。5年1組の田中龍夢さんです。彼のプレーにあっぱれです。他の子どもたちもいいプレーを何度も見せてくれました。残り5回のクラブ活動も楽しみです。