2023年11月22日水曜日

令和5年度山梨県緑の活動発表会に参加して

 11月17日金曜日のblog及び,昨日配布した学校だよりでもお伝えをさせていただきましたが,本校SDGs委員会の代表難波花衣さん,宮城柚良さん,橋本蒼依さんの3名は,先週の土曜日18日に開催された山梨県緑の活動発表会に参加し,見事“優良賞”を受賞しました。優秀賞は,学校林を持ち,森の手入れや鹿の食被害対策に取り組んだ,峡東林務事務所代表の発表が受賞しました。(←山の無い市街地の本校。これを出されたら,太刀打ちできません(>_<))ひいき目ではなく,子どもたちだけで発表した自立性,発表態度,チームワーク(実は,萩原れあとさんもメンバーで,Topバッターの発表予定者だったのですが,当日は体調不良で欠席。とても可愛そうでした。But,参加賞と当日のお弁当(唐揚げ4つの豪華弁当←主催者団体から支給)は,当然お届けしました。)の点では,ダントツ1位だったと思います。4名,本校代表として,とっても頑張ってくれました。