2023年11月28日火曜日

想像力を働かせ,指先の細やかな動き・感覚を育む

 本日1校時。図工室を訪れました。5年1組が,図画・工作で,薄い板をくり抜き,伝言ボード(メッセージボード)づくりを行っていました。私の目の前では,ヒラメの形に板をくり抜き,その胴体にメッセージを書き込むという面白い発想を,具現化していました。Nice!


昨日から個別懇談がスタートしました。例年この機会を利用して,6年生の保護者の皆様には,来年度から押原中学校進学後に着用する制服を御覧いただけるよう,制服展示を行っています。少しずつ,令和6年度に向け,準備が始まります。
正門脇の楓が,真っ赤に色づきました。その赤が水面に映り,さながら押小の嵯峨野です。(←ちょっと言いすぎかな,(;^^)ヘ..)