2022年6月21日火曜日

嬉しいドキドキ!

 昨日は2つの案件について,保護者様から御連絡をいただきました。1件目は,「築地新居地区内,通学路の横断歩道用の信号機が,関係ない方向を向いている」というものでした。連絡を受け,役場担当課に即,御連絡を差し上げたところ,朝には御覧のとおりなおっていました。子どもたちの通学前にと,直してくださったのだと思います。有難いことです。もう1件。紙漉阿原地区内・沼公園付近に不審者(じゃんけんを求めてくる御老人)が出没するという案件。これを受けて本校では,教育委員会及び警察等に警戒協力を求めたところです。また,これとは別に,本校独自にしばらくの間,低学年児童(特に1年生)の下校については,教員が紙漉阿原まで引率することとしました。御承知置きください。本日はSDGsの日。リサイクル品の御提出,ありがとうございます。昇降口において,このように回収しています。さて,昼休みを用いて6年生は修学旅行の結団式を行いました。子どもたちのチョッピリ不安なんだけど,ウキウキ・ドキドキ感が,体育館いっぱいに満ちあふれていました。子どもの喜びは保護者の喜び。安全は当然の基本として,目一杯,楽しい思い出に残る時間を子どもたちに提供したいと思います。6学年以外の保護者の皆様,明日からの3日間は,本blog,修学旅行一色となりますがお許しください。とにかく,行ってきま~す!