2022年6月3日金曜日

【速報】3年ぶりのプールStart!!

corona対策により中止していた水泳指導を,3年ぶりに実施しました。しかも,町の「公共施設の老朽化に伴う施設再編」の調査・検討との関わりの中で,民間スポーツクラブ(清水新居・ブルーアーススイミングスクール)を活用しての実施となりました。今日はその先陣を切って6年生(二クラス同時)が水泳を行いました。今後,火曜日に1年生,木曜日に2年生,そして14日火曜日の4年生をもって1巡となります。詳細を御報告致します。正門にスイミングスクールの送迎車が来,児童はそこから乗り込みます。スイミングスクールの甲府バイパス側の入り口から施設内に入り,着替えます。当然,男女別の更衣室となっており,一人1つのロッカーを使います。そして,プールへ。引率・指導者は,学校から2名の担任を含む4名の教職員が。そしてスイミングスクール側から2名,計6名が,当然全員が水着に着替え指導にあたりました。見学者は,ガラス越しに,授業の様子を見学していました。保護者の皆様方には,水着の準備を始め,お手数をおかけしました。コーチに促されプールに入った6年生。この時ばかりはどの子も,瞬時に”満面の笑み“を浮かべたことを,保護者の皆様に御報告いたします。今後とも,宜しくお願いいたします。今日はこの後,もう1題お届けします。お付き合いください。