2023年1月26日木曜日

冬を感じて ✕ 冬を楽しむ(担当:1-3担任)

 

地域の方より,「各クラスの様子や校長先生以外の方々のお考えにも触れてみたい」との御要望が寄せられました。開かれた学校に於いては大切なことと思います。そこで,火曜日と木曜日は,校長以外の方に,blogを御担当頂くことにしました。第1弾は一昨日の教頭先生によるスキー教室現地レポートでした。第2弾となります今回は,1年3組担任の杉山先生に御担当頂きます。

1年生が生活科で冬の遊びを楽しみました。冬の楽しみと言えば雪!心待ちにしていた雪が降りました。校庭や押杜にうっすらと積もる雪を集めて,きらきらと舞い上がる雪に歓声があがっていました。また,この日の朝は極寒の寒さ。子どもたちにとっては,もう一つの楽しみもありました。数日前に置いておいた氷のオブジェがきれいにできあがっていました。(担当:1-3担任)