2023年1月23日月曜日

白い世界

 「今週は強烈な寒波で厳しい寒さ」等という天気予報が出される中での,週明けの朝となりました。風も無く,身を切るような寒さではなかったものの,これぞ真冬という「白い世界」でした。


町の総合体育館,北側入口の変則T字路。横断歩道の距離を狭める為のライン変更を,町が行ってくださいました。また,子どもの身の安全を守るためにポールも立ててくださいました。有難いことです。
朝の会の前,15分間の読書Timeがありました。先日,報告できなかった4年1組を訪問しました。「となりのトトロ」のメロデー(オルゴールバージョン)が流れる中,子どもたちが我を忘れて活字を追っていました。今週も,穏やかなスタートです。