2017年2月13日月曜日

2月13日(月) 3年生授業参観 ・ おすすめの本 ・ イラストクラブ作品 ・ 今日の給食


今日は,3年生の授業参観でした。

内容は,国語の「カンジーはかせの音訓かるた」です。

漢字の音と訓を両方使った歌  (例・・・  遠足だ 遠くに行けて うれしいな)

を作り,カルタ大会を行いました。

自分たちが作ったものでカルタをしたので,とても盛り上がりました(^^)

今年度最後の授業参観も,お家の方に3年生の頑張る姿を見ていただけて良かったです!!





図書室からのおすすめの本です。

2月15日(水)より貸し出しが始まるので,ぜひぜひ借りに来てください(^^)

みんなおもしろい本ばかりです!!






イラストクラブの作品です。

自分のお気に入りの詩にイラストをつけちゃいました(^O^)

まだ見てない人は,ぜひ見てください。





今日の給食のメニューは,麦ごはん,豆腐となめこのみそ汁,あじフライ,昆布の炒め煮,ゆかりあ

え,はるみ,牛乳でした。

給食委員の放送では,デザートのみかん「はるな」のお話 と 「だし」のお話がされました。

今日もおいしい給食をありがとうございます(^^)

ごちそうさまでした!!