2017年2月14日火曜日

2月14日(火) 歌声集会 ・ 2年生授業参観 ・ 6年生を送る会に向けて ・ 5年生体育 ・ ききみみずきんお話の会 ・今日の給食 ・ CSコミュニティーコンサートのお知らせ


今朝の歌声集会の様子です。

今日は,6年生を送る会の時に歌う  「あしたははれる」 を練習しました。

5年生が踊りをつけて楽しそうに歌う見本を見て,他の学年も一生懸命歌っていました(^^)

6年生を送る会まであと少し・・・6年生の思い出に残る会にしていきます。





2年生の授業参観日!!

今日は,「命のはじまり」について親子での学習となりました。

命のはじまりの小ささに驚いたり,感動したりの一時間でした(^^)





6年生を送る会への取り組みの様子です。

今日は,5年生が6年生へインタビュー。

送る会に向けて,6年生の情報を集めているようです。

どんな会になるか楽しみですね(^^)






5年生の体育の様子です。

今日の内容は,大縄とバスケットボールです。

バスケットボールでは,5対5のゲームをしました。

ドリブルやパス,シュートなど,回を追うごとに上達しています(^^)

ルールも少しずつ慣れてきました。




ききみみずきんお話の会の様子です。

今日は,4年生が読み聞かせしていただきました。

どれも楽しいお話や詩で,子どもたちは集中して聴くことができました(^^)

今日で,全学年のお話会が終わです。

ききみみずきんの皆さん,本当にありがとうございましたm(__)m





今日の給食のメニューは,カレーミート,ナン,水菜のスープ,こふきいも,パリパリサラダ,小魚,

チョコレートムース,牛乳でした。

給食委員の放送では,チョコレートのお話がされました。

今日もおいしい給食をありがとうございます(^^)

ごちそうさまでした!!





CSコミュニティーコンサートのお知らせ。

2月21日(火)に押原小学校体育館にて,昭和町を中心に幅広く精力的に活躍されている地域和

太鼓サークル「笑和太鼓」によるコンサートを予定しています。

この「笑和太鼓」には,地域の方はもちろんのこと,押原小学校の卒業生や在校生も数多く参加し

ています。この機会に「笑和太鼓」の素晴らしい演奏をお楽しみください(^^)

どなたでも自由にご覧になれます。

多くの地域,保護者の方々をお持ちしております。

詳細は下記をご覧くださいm(__)m