2017年2月16日木曜日

2月16日(木) 6年生授業参観 ・ 今日の給食


6年生の授業参観の様子です。

今日は学習している教科で 自分が得意なこと,できるようになったことを発表しました。

内容は,算数の計算,理科の実験,英語の劇・朗読,体育の跳び箱・組み立て体操,社会の歴史

などです。

途中,保護者の方にも参加していただき,とても和やかな雰囲気で行われました。

そして最後には,家庭科で作った小物を感謝の言葉とともに,お家の人に渡しました。

お家の人にも,子どもたちにも,思い出に残る授業参観になったと思います(^^) 





今日の給食のメニューは,麦ごはん,かぼちゃのみそ汁,ぶりの照り焼き,五目豆,おかかあえ,

オレンジ,牛乳でした。

給食委員の放送は,ぶりのお話でした。

五目豆は,生の大豆から煮て作ってあり,ふっくらおいしくいただきました。

今日もおいしい給食をありがとうございます(^^)

ごちそうさまでした!!