2017年2月15日水曜日

2月15日(水)1年生授業参観 ・ 今日の給食 ・ CSスクールギャラリー(ウェルカム ファミリーボード展)のお知らせ



1年生の授業参観の様子です。

今日は,生活科の授業で,「これまでにできるようになったこと」を発表しました。

とびばこやなわとび,時計のよみ方,アルファベットのよみ方,音読など・・・

自分で発表することを決め,練習し,発表しました。

お家の人にがんばる姿を見てもらえ,満足そうでした(^^)





今日の給食のメニューは,クロワッサン,ミネストローネ,キャンディーチーズ,いかのバジルあげ,

ごぼうのマヨネーズソテー,フルーツジュレ,牛乳でした。

給食委員の放送では,クロワッサンのお話がされました。

今日もおいしい給食をありがとうございました(^^)

ごちそうさまです!!





CSスクールギャラリーよりウェルカム・ファミリーボード展のお知らせです。

今回は,押原小学校出身の山田耕三さんによる作品展で,「門出=新しいスタート」をテーマにし

たものです。

新しいスタートを祝福する絵は,見るととても幸せな気持ちになります(^^)

どなたでも自由にご覧になれますので,多くの地域,保護者の方々のお越しをお持ちしておりま

す。

開催期間 2月13日(月)~3月17日(金)

場所    押原小学校内(玄関ホール,多目的ホール,教室,廊下等)

詳細は下記をご覧くださいm(__)m