2017年2月8日水曜日

2月8日(水) 体育集会 ・ ききみずきんお話の会 ・ 今日の給食



体育集会の様子です。

今日は,たてわり班対抗リバーシ大会が,中休みに校庭で行われました。

リバーシとは,赤10枚,白10枚の丸い紙を30秒間でひっくり返し合い,30秒後にどちらの枚数が多

いかを競うゲームです。

各クラスとも体育や中休みの時間に練習をつんだようで,とてもいい動きをしていました(^^)

まだまだ寒い日が続きますが,寒さに負けずに外で遊びましょう!!

次回は,17日(金)に行われます。





ききみずきんおはなしの会の様子です。

今日は,2年生が読み聞かせをしていただきました。

詩やお話など,6冊の本を読んでいただき,子どもたちもとても喜んでいました(^^)

明日は,3年生と6年生の予定です。

よろしくお願いしますm(__)m








今日の給食のメニューは,ぶどうパン,キャベツスープ,ミラノ風カツレツ,ポークビーンズ,小魚,

フルーツポンチ,牛乳でした。

大豆にちなんだ給食6日目は,「ポークビーンズの大豆」でした。

今日もおいしい給食をありがとうございました(^^)

ごちそうさまです!!