2017年2月27日月曜日

2月27日(月) 5年生研究授業 ・ 校長室ランチ② ・ 今日の給食


5年生で行われた研究授業の様子です。

今日は,算数の授業で,「分数のわり算を考えよう」という内容でした。

たくさんの先生が参観する中,子どもたちは課題について図で考えたり,計算で考えたり,積極的

に発言していました(^^)

授業後も,協議会が遅くまで行われました。

先生も子どもたちも お疲れさまでしたm(__)m





先週から始まった校長室ランチ2回目です。

今日も,6年1組の班が来ていました。

普段,校長先生と話すチャンスは少ないですが・・・今日はたくさん会話ができました。

みんな,とても楽しそうです(^^)





今日の給食のメニューは,ひじきわかめごはん,きりたんぽ汁,豚肉とれんこんのあげ煮,大根の

梅サラダ,みかん,牛乳でした。

今日もおいしい給食をありがとうございました(^^)

ごちそうさまです!!