2022年4月6日水曜日

【速報】令和4年度押原小学校 始業!

子どもたちが,大きな荷物を抱えつつ登校してくれました。204日(4・5年生)に渡る令和4年度のスタートです。with コロナ下。桜並木をバックに,外で始業式を行いました。とても落ち着いている子どもたちで,校長先生のお話。開口一番,私の口から出た言葉は「いい子達ですね。とぉ~てもいい子」という子どもたちを褒める言葉。話す人の方をしっかり向き,背筋を伸ばし,人の話を聞くことができる。先生方のお話にもよく反応して「はい!」と返事をしながら話しを聞く。特に,本校の最上級生である6年生。誠に立派でした。「皆で,もっといい学校を作りましょう。そして『へこたれない』で1年間がんばりましょう」と呼びかけました。これからが非常に楽しみなスタートとなりました。