2022年4月7日木曜日

令和4年度入学式 挙行

好天と桜を含む花々に祝福される中,入学式を挙行しました。本日は,町を代表して副町長の渥美幸久様の御臨席を仰ぎ,御祝辞もいただきました。55名の1年生はとてもおりこうさん達で,担任の先生の呼名に対しても大きな声で「はい!」と返事ができた他,挨拶の中で「おめでとうございます」と祝福されると,「ありがとうございます」とお礼を言うこともできました。落ち着いた子どもたちの態度に助けられ,ほのぼのとした雰囲気の中にも,厳粛な式を滞りなく行うことができました。朝,式場の最終点検を終え,ベランダに出ると,頭上をジェット機が一筋の飛行機雲を描いて西の空へ向け,飛んでいました。本年度の本校と新入生の今後を暗示するような見事な直線で,思わずパチリ!さい先いいね👍