2022年4月28日木曜日

Principal Time(校長先生の時間)

前任の常永小学校では,概ね月末最後の日に「Principal Time」と題して,私がお昼の放送をさせていただいてきました。校長として,自分の学校の子どもたちに直接語りかけたいのと,子どもたちに聴かせたい曲を届けたいとの思いからです。曲は2曲。ジャンルは多様。歌だけでは無く,ギター演奏もあります。今日は,スティーヴン・スピルバーグが初めてアニメ映画の製作総指揮を手掛けた作品『アメリカ物語』(アメリカものがたり、原題:An American Tail)の主題曲“Somewhere Out There”https://www.youtube.com/watch?v=Kn9BVeMVamwと一青窈さんのハナミズキ(学校のハナミズキも盛りを過ぎてしまったのですが)https://www.youtube.com/watch?v=TngUo1gDNOgの2曲を聴いてもらいました。どうぞ,よい連休をお過ごしください。