2022年5月2日月曜日

昨日から今日にかけて

昨日,昭和町の依頼により,本校3年2組教室を,ネット配信のドラマ撮影場所として,半日お貸ししました。授業参観風景のワンシーンですが,聞けば編集で2分になるかならないかのシーンだそうです。そのために,次のような多くの資材を持ち込み,子役・保護者役のエキストラを含め,100名近くの撮影隊が,東京から見えられました。気になる有名人ですが,いましたいました。直前まで,私達にも知らせてはいただけなかったのですが,某ど●兵衛なるインスタント麺のCMで女狐役の若手女優。この方がいらっしゃいました。本日のこと。大型連休の狭間。無理の無いことですが,普段から集団生活になじめない子にとっては,キツい1日だったようです。帰り際には,民生委員・主任児童委員の方々との対面式を行いました。続けて,登校班の旗振り講習も行いました。写真で立っている子どもは副班長で,決してお行儀の悪い子どもではありません。彼の名誉のために‥。