2022年5月23日月曜日

今年の修学旅行,ついにTDL復活!

本日,6年生の保護者様を対象に,修学旅行保護者説明会を開催させていただきました。6月22日(本校校長の誕生日。何のことはない,私と阿部寛氏の誕生日)~24日までの修学旅行。町の教育委員会及び町内他校と協議する中で,子どもたちにとって最も人気の高い東京ディズニーランド訪問再開を決定しました。具体的には,1日目に,大河ドラマの舞台・鎌倉(新江ノ島水族館,鶴岡八幡宮(←昨晩,静御前,舞ってましたね),建長寺,長谷寺,高徳院)を訪れます。2日目は,羽田空港を訪問の後,TDLへ。そして最終日は,皇居外苑,昭和館,メルパルク東京で食事の後,国会を訪問というコースです。本日は,corona対策と持ち物を中心に,御説明しました。小栗旬との遭遇は,予定されておりません。あしからず。ちなみに下の写真は,昨年の長谷寺と建長寺の龍です。