2022年5月31日火曜日

早く伸びろ!Jackと豆の木ならぬ琉球朝顔

 コミュニティースクール関連事業として,本日「人と環境すっきり昭和」様の御協力を得て,本校SDGs委員会が,琉球朝顔の苗植えを行いました。ツルを伸ばすために,芽を間引くことも教えていただきました。立派な緑のカーテンに育つことが待ち遠しいです。一方,1年生は山梨県教育委員会主催,出前授業「もっと楽しい体育授業で体力アップ事業」に参加しました。通常はグラウンドで実施するところですが,本日は始業近くまで雨がパラついていたので,体育館で実施となりました。“投げる”という動作について,いろいろな的当てを含むゲーム形式で「楽しく」学びました。