2022年10月24日月曜日

野生のハンター現る!!

 この状況下なので正直にお話しますが,過日のお魚捕獲ですが,子どもたちの喜ぶ顔が見たーい一心で,それはそれは沢山捕獲しました。むしろ,写真を提示すると,「何でぇー,こんなに捕っただけー。魚がいんくなっちもーらー。だいじょぶけー。」と言われそうなほど捕獲し,放流しました。しかしながら,残念ながら,放流直後から,魚の姿が見られません。どうも,隠れているようです。にも係わらず,野生のハンター・青さぎが,突如・最近,押杜川に姿を現すようになったようです。私も今朝,初めて現認しました。これまで,その姿を見なかった青さぎ。さすが,彼の目には見えるようです。お魚たちよ,橋の下に隠れてくれ!と思わず祈ってしまいました。学校を取り巻く話題を1つ。先々週の土・日,15・16日に,PTA関東ブロック研究大会が桃源文化ホール(分科会)・河口湖ステラシアター(全体会)で開催されました。同会には,運営役員として本校から昭和町P連会長(本校PTA副会長)青栁元也様,教頭田邉珠紀先生が,両日,参加してくれました。特に青栁様には準備の段階から,お仕事が終わってから,お疲れの所,何度も準備会に御出席頂きました。ここに御報告すると共に,感謝申し上げます。なお,全体会では,ノーベル賞の大村博士が御講演下さると言うことで私もカメラを構え登壇を待っていたのですが,ナント,写真は撮ってはいけないとのアナウンス。何じゃこれ,の写真となってしまいました。