2023年2月27日月曜日

春を感じながら

 外で体育をするには最高の陽気になってきました。(←ただし,花粉を除いて😢)暖かさに誘われるかのように,6年1組は体育で,ティーボールを行っていました。草野球をしない現代っ子だけに,ON(←オンではなく,王・長嶋の略でオーエヌと読みます)のアベックホームランをブラウン管テレビの前で見ていた私には,「目が点」的な珍プレー続出。そんな中,輿石さんが大きな外野フライを見事にキャッチし,試合を締めてくれました。


同じ頃,体育館では,3日金曜日に開催予定の6年生を送る会に向け,主体となる5年生が打合せを行っていました。こういった取組を通して,最上級生としての自覚,押原小学校のよき伝統を育み・引き継いでいって欲しいと思います。